ひとり旅が好物のアラフォーパンピー女子のブログ。夢は在宅旅ブロガー!

【デルタコンフォートプラス】ハワイ好きな人は要検討!帰りのホノルル空港でお土産いっぱい買う人は良いかも!

デルタ航空のサイトで座席指定なんかの操作をしてると、度々デルタコンフォートにアップグレードしないの?みたいなメッセージがしつこく出てきます。出発日が近くなると若干値段が安くなるので、前回のロスの一人旅の際、モノは試しとアップグレードしてみました。

【エコノミーとデルタコンフォートプラスの違い】

【シートピッチ】

デルタコンフォートはシートピッチが広いのが最大の売りでしょうか?エコノミーの窮屈さから解放されるならこんな良いことはないんですが、シートピッチとはリクライニングと足元の前後のことなので、シート幅、つまり隣の人との間隔はエコノミーと変わりません。腰痛持ちですからリクライニングはしません。そもそも最近飛行機に乗ると、リクライニングしてる人少なくないですか?シートピッチよりも、シート幅が10cm広くなれば超魅力的。

  腰痛持ちの方はコチラ↓もどうぞ

旅行好きの腰痛持ち直伝!ガチで勧める機内持ち込み腰痛防止グッズ4選。

【優先搭乗】

なんでそんなに急ぐ必要があるんだ?といつも不思議に思いながら、私はいつものんびり搭乗派。今回も気づいたらエコノミーの人が搭乗する寸前・・・。結果全く意味なし。

【早く降りれる】

コンフォートプラスは出入り口の前方に位置しているため、降りる時もいち早く降りることができます。しかし、私は降りる時も比較的のんびりなので、利点に感じませんでした。逆にのんびり出たほうが、出国審査の行列も落ち着いていることがあり。

【専用収納棚】

のんびり乗り込むゆえ、エコノミーだと近くの収納棚がなくなってることがあります。コンフォートプラスならチンタラしてても、自分の棚は確保されているので、帰りの空港でお土産しこたま買っても安心です。

デルタコンフォートプラスにするべき人はこんな人

  倒して寝たい派

  機内食を誰よりも早く食べたい人。

  できるだけ早く飛行機に乗り、早く降りたい人。

  似非セレブ気分を味わいたい人。

  帰りの空港でお土産をしこたま買う人

  デルタアメックスゴールドカードを持ってる人。

(デルタコンフォートプラスに無償でアップグレードできるカード。)

【まとめ】

コンフォートかどうかは人による

実際のところ、エコノミーの中で一番快適なのは一番前で隣の人がいない場所だと私的には思います。ハワイ行きやニューヨーク行きのようなドル箱路線では、隣がいないなんてことは奇跡に近いんですが・・・。

なんでもそうですが、何が快適で何が快適ではないかは人それぞれ。あなたに必要なサービスがあるのなら話のタネに経験できる値段だと思います。

ちなみにアップグレード料金は路線によって違います。東京→ホノルル間なら10000円以下でアップグレードできるようです。是非検討してみてください。

 

ハヴァ ナイス トリップ!

UNI

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援ポチっといただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です