ひとり旅が好物のアラフォーパンピー女子のブログ。夢は在宅旅ブロガー!

【長野・松本】草間彌生とお城でホッコリ激ウマ蕎麦のド根性女日帰りの旅

正直無謀・・・。正直疲れた・・・。のですが・・・

でも、うまかった〜〜〜!素晴らしかった〜!ケツわれたぁ〜!

な、旅になったぁ!

 

横浜→松本 走行距離:237km

はっきし言って日帰りの距離じゃない・・・。けど、
やっちゃったよ。

桜にはまだまだ早い松本城。

 

しかし、このアッパレ感です。

そして、そして大好物の蕎麦〜〜〜!

これ目当てで痛むケツをさすりながら遥々来たのよ〜〜!!

選んだお店は手打ちそば 山がた

地元の人に愛されているお店のようです。食べ●グ上位のお店ではないけど

私好みの固めのお蕎麦で、

うまぁ〜!

そしてなんだこのツユはぁぁぁぁ〜〜!!

水が美味しいから全てがおいしくなると読んだ。

そして天婦羅も野菜たっぷりでサクサク。

これはヤバイ・・・。歴代一位かも・・・。

(それにしても、ヒドイ写真・・・。早く食べたいのよ!)

そして、愛して止まない草間彌生画伯の展覧会を見に松本市民美術館

草間さんの世界は、超絶大好き!!

旅行中に運良く展覧会に遭遇すると、観光そっちのけで入っちゃうのですが、

さすが生まれ故郷とあって、なんだかアトラクションみたいな演出もあり、

この個性的な感性が超絶大好き!(←何回言うねん!)

総評:長野ってもっと近いイメージだったんだけど、ウソでした・・・。

一人で3時間以上運転とかってなると、ケツが割れそになるし、

(ケツは元々割れてるが・・・)

行きはヨイヨイだけど、帰りはだるし・・・。

が、しかし、蕎麦はうまいし、水はきれいだし、

なんたって日本アルプスが丸見えよぉ〜!

できるなら、一泊で温泉付きがおすすめ!

 

ハヴァ ナイス トリップ!

UNI

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援ポチっといただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です