ひとり旅が好物のアラフォーパンピー女子のブログ。夢は在宅旅ブロガー!

【京都】手始めに「日帰り一人旅」はいかが?

いきなり海外へ一人旅は結構ハードル高め。

そこで、足踏みしているそこのあなた!

とりあえず「日帰り」っていうのはどうでしょう?

初一人旅は「日帰り京都」

私の初一人旅は「日帰り京都」でした。

それまで一回も新幹線に乗ったことがなかった私・・・。

職場の地方出身者に新幹線の乗り方を細かく聞き、

初乗車はドッキドキでした。(子供かっ!)

都心にお住まいなら、

始発の「のぞみ」に乗り、

20時代の新幹線に乗り込めば大満足で帰れます。

(頑張れば翌日仕事にも行けますよ。がんばればね・・・。)

もちろん、1、2泊したほうが色々と回れますが、

事前に行きたい場所、行き方をリサーチしておけば、

十分楽しめます。

初めて一人で遠出したときに目にした光景・・・

京都は外国人がとにかく多く、いろんな言葉が飛び交います。

そこで見たのは、女一人旅の外人の多いこと多いこと。

そして、そのほとんどの人がキョどっていない。

好きなとき好きなところで自撮りをして、

自力が無理なときは、周りの人巻き込んで楽しそうったらない。

その姿を見て、キョどってる自分がアホに感じました。

世界は広くって、いろんな感覚で生きてる人がいる・・・。

こんなモノの感じ方って、一人旅だから感じられること。

桜のきれいな時期になりました。

京都は名所がいっぱいですよ。

混雑嫌いじゃなかったら、是非はじめの一歩を踏み出して見てください。

(私は混雑嫌いなんで、この時期は行きませんけどね・・・)

 

ハヴァ ナイス トリップ!

UNI

最後まで読んでいただきありがとうございます。
応援ポチっといただけたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です